堀川優美のドリームスイーツ「ユメクロ」

堀川優美です!

お久しぶりにこれは!!!

というスイーツを発見したのでご紹介させていただきます!

スイーツ激選区で即完売!人気スイーツ「ユメクロ」がおいしいに決まってる♡

クロワッサン×ドーナツ=クロナッツは聞いたことあるかもしれないけれど、クロワッサン×シュークリームのスイーツもあるって知ってた?即売り切れになっちゃうハイブリッドスイーツ「ユメクロ」は、絶対に外せないっ♡

地元で話題!即完売の美味しすぎるシュークリーム店

 

f:id:horiemon7exkun:20161114150858p:plain

即完売になってしまうほど美味しすぎるクロワッサン×シュークリーム=ユメクロが食べられるのは、兵庫県神戸市にある「you+me(ユメ)」という洋菓子店。コックさんの服を着た可愛らしいカバのキャラクターがついた大きな看板が目印です♪

クロワッサンシュー「ユメクロ」はすっきり優しいお味

f:id:horiemon7exkun:20161114151055p:plain

ここで話題となっているのは、クロワッサンシュー「ユメクロ」。パリサク食感のクロワッサンの中には、たっぷりのカスタードクリームが…♡クロワッサンからはバターが香り、クリームは甘すぎないすっきりと優しい味が特長です。

f:id:horiemon7exkun:20161114151017p:plain

ずらっと並んでいるだけで美味しそうですね。あまりにも人気すぎて、早い日はお昼過ぎには売切れてしまうこともあるんだそう…!

限定トッピングも発売されることがある!?

 

f:id:horiemon7exkun:20161114151023p:plain

オーソドックスなユメクロだけでなく、いろんな味が販売されることもあるんです!カスタードクリーム×イチゴは見た目も可愛らしいのですが、酸味が絶妙なんです…♡

f:id:horiemon7exkun:20161114151028p:plain

チョコチップが入った食感が楽しいユメクロも人気!

f:id:horiemon7exkun:20161114151034p:plain

また、クロワッサンにアーモンドスライスがたくさん乗ったユメクロをお目にかかることできちゃうかも♪これらは不定期で販売されるので、出会えるかはあなたの運次第!

同じクロワッサンで作った「ラスク」もはずせない

 

f:id:horiemon7exkun:20161114151039p:plain

また、ユメクロで使われているクロワッサン生地を使った、ラスクも人気!フランスパンを使ったものはよく見ますが、クロワッサンというのはとても珍しいですよね。

f:id:horiemon7exkun:20161114151044p:plain

他のパンよりもバターを多く使うクロワッサンだからこそ、サクサク感とバターの風味がより強まって美味しい♡コーヒーや紅茶などと一緒にたべたくなる一品です。

まだまだおいしいスイーツそろってます!

 

f:id:horiemon7exkun:20161114151050p:plain

you+meには、ユメクロ以外にもまだまだ美味しい洋菓子がたくさん!こちらは、普通のシュークリームではなく、クッキー生地を使用したクッキーシュークリーム。かためのシュー生地が好きな方にオススメ♪

f:id:horiemon7exkun:20161114151703p:plain

他には、クレープケーキや…

f:id:horiemon7exkun:20161114151740p:plain

レモンのムースやプリン、モンブランなどが販売されることもあるんですよ♪

f:id:horiemon7exkun:20161114151827p:plain

また、誕生日やクリスマスなどの特別な時には、普通のケーキではなく特製のクロワッサンケーキを頼んでみて!いつものマンネリな雰囲気から脱出できるかも♪

これだから、地元で愛されるわけだ

■ 基本情報

  • ・名称:you+me 街の洋菓子店「ユメ」
  • ・住所: 神戸市兵庫区下沢通2丁目2-19 ラ・シエスタ104
  • ・アクセス: 湊川公園駅より徒歩4分
  • ・営業時間: 9:30〜20:00
  • ・定休日: 不定休
  • ・電話番号: 078-577-0620
  • ・公式サイトURL: http://www.youme-kobe.com


いかがでしたか?クロワッサン×シュークリーム=ユメクロや、クロワッサン生地のラスクなど思わず寄りたくなるスイーツがたくさん!これはお土産にもきっと喜ばれますよ♡

これはもう食べたいです。

クロワッサンとシュークリームのコラボなんて本当に夢のようです!

見た目もお洒落で珍しいですし、

お土産にも間違いなく喜ばれますね♪♪

ぜひ一度ご賞味ください!

それでは今日はこのあたりで♪

堀川優美がお届けしました!