堀川優美 思わず食べたくなるお餅

堀川優美が宮城の餅菓子についてお届けします!

お餅といえど普通のお餅ではなく、

そのバリエーションの多さに思わずためらってしまいます笑

どれもおいしそうで食べたくなってしまうお餅たち!

まずはこちらをどうぞ!

フワっと、とろけるクリームチーズと苺ジャムの組み合わせが絶妙♪「ちーず心こ福」 |ことりっぷ

フワっと、とろけるクリームチーズと苺ジャムの組み合わせが絶妙♪「ちーず心こ福」 |ことりっぷ

 

 

フワっと、とろけるクリームチーズと苺ジャムの組み合わせが絶妙♪「ちーず心こ福」
宮城の餅菓子専門店「もちっ小屋 でん」で、みつけたキュートな和スイーツをご紹介。ホイップクリームのように軽いクリームチーズと、たっぷりの苺ジャムを、お餅で包んだ「ちーず心(しん)こ福」とは?

大正元年創業。お百姓さんが作る餅菓子

大正元年創業。お百姓さんが作る餅菓子
宮城県栗駒山の麓にある餅菓子専門店「もちっ小屋 でん」は、大正時代から餅菓子を作り続け、現在で五代目になるお店。自家田んぼで生産したお米を原料に、先代から受け継いだ伝統の技を活かしながら、新しいお菓子を生み出しています。

お餅好きにはたまらない、ラインナップ

お餅好きにはたまらない、ラインナップ 「もちっ小屋 でん」のネットストアには様々な「しんこもち」がずらり
「もちっ小屋 でん」の看板商品といえば宮城名物「しんこもち」。宮城県産のうるち米を使ったもっちりとした食感の餅菓子「しんこもち」をベーシックなものから、現代風にアレンジしたものまで種類豊富に提供しています。

宮城産の上質な素材の旨みがぎゅっ

宮城産の上質な素材の旨みがぎゅっ
そんな「もちっ小屋 でん」で人気の「ちーず心こ福」は、クリームチーズと苺ジャムをお餅で包んだ餅菓子です。

栗駒山麓のお米を使ったお餅に、フレッシュな酸味と高い糖度が自慢の「森の苺」のジャムと蔵王山麓のミルクから作った口当たりの軽いクリームチーズを組み合わせ、甘酸っぱく、爽やかな和スイーツに仕上げました。

食べたいときに食べたい数だけ自然解凍

食べたいときに食べたい数だけ自然解凍
「ちーず心こ福」の保存は冷凍庫。ひとつずつ包装されているので、好きな時に食べたい分だけ解凍して食べられます。一度に食べきる必要はないので、おいしさを少しずつ楽しめますね。
よむよむカラメル

よむよむカラメル

「よむよむカラメル」は、家族の暮らしを、どんどん楽しくする新しいWEBメディアです。 ふつうのショッピングモールでは、なかなかみつからない手づくりの通販サイト・ユニークな商品の「魅力」を発信しています。

http://pickup.calamel.jp/?ref=cotrip

 

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:ことりっぷ編集部

 

 

色とりどりでとってもおいしそうですね!

すべて食べてみたいです!

現在で5代目になる老舗の餅菓子専門店なだけに

その味も目を見張るものがあります!

絶対食べてみたい餅菓子ですね♪♪

それでは!堀川優美がお送りしました♪