読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堀川優美 秋のタルト

堀川優美です!

いつの季節もおいしいスイーツ!

しかし秋は「食欲の秋」というだけに

更においしいものが盛りだくさん!

本日はタルトについての紹介記事をお伝えします!

【開催中】秋の味覚が満載!人気タルト店キル フェ ボンで「秋の収穫祭」開催

【開催中】秋の味覚が満載!人気タルト店キル フェ ボンで「秋の収穫祭」開催

2016年10月1日(土)~10月31日(月)の期間フルーツタルト専門店の「キル フェ ボン(Qu'il fait bon)」では、イベント「秋の収穫祭」が全店舗で開催されることが決定しました。イベント期間中は新作4品を含め、ハロウィン限定商品など、全6品のタルトが用意され、秋の味覚を存分に楽しむことができます。

フルーツタルト専門店「キルフェボン」

色鮮やかなフルーツがたっぷりのった大人気のフルーツタルト専門店「キル フェ ボン(Qu'il fait bon)」。季節ごとのフルーツを贅沢に使った季節のタルトが毎回大人気。
店舗限定や期間限定で販売されるタルトも多く話題が絶えない「キルフェボン」ですが、2016年秋も新作タルトなどが販売される「秋の収穫祭」イベントを開催することが決定しました。

「秋の収穫祭」限定タルト&新作タルトが発表

期間:2016年10月1日(土)~10月31日(月)

2016年10月1日(土)~10月31日(月)の期間、キルフェボン全店舗で開催されることが決定したイベント「秋の収穫祭」では、限定タルト1品と新作4品を含む計6品のタルトが用意されます。気になる限定タルトと新作タルトをご紹介します。

【ハロウィン限定タルト】北海道みよい農園産 くりりんかぼちゃのタルト

piece:702円  whole(21cm):5,292円

ハロウィン限定タルトは「北海道みよい農園産 くりりんかぼちゃのタルト」です。栗のような甘みの“くりりんかぼちゃ”で作ったタルト。滋味深い味わいのかぼちゃで、しっとりとしたスフレになっています。また大納言小豆の食感がアクセントに。たっぷりのクリームでかぼちゃをまるごとかたどった、ハロウィンにぴったりのタルトです。

新作①特選 丹波栗とアーモンドのタルト

piece:1,422円  whole(25cm):13,500円

新作1つ目は「特選 丹波栗とアーモンドのタルト」です。大粒で香り高く濃厚な味わいの丹波栗を贅沢に使用した、秋の特別なタルト。じっくりと焼き上げたアーモンドクリームに、ラム酒を効かせたたっぷりの栗のクリームを絞った仕上がり。ナッツの食感が広がるジャンドゥーヤと爽やかなカシスの酸味が重量感のあるタルトのアクセントになっています。

新作②鹿吉 絹錦(シルクスイート)のタルト

piece:581円 whole(21cm):5,508円

新作2つ目は「鹿吉 絹錦(シルクスイート)のタルト」です。ねっとりとした食感と濃厚な甘み、どっしりとボリュームのある食べごたえのさつまいも「鹿吉絹錦」をぞんぶんに楽しめるタルトです。しっとりと焼き上がったスフレ、ほんのりと塩味を効かせたクリームにも鹿吉のさつまいもを使用。大粒の大納言が食感のアクセントに。

新作③柿のタルト

piece:629円 whole(25cm):5,940円

新作3つ目は「柿のタルト」です。みずみずしい柿の食感と新鮮な甘みがひと口ごとに広がるタルト。コクのあるまろやかなカスタードクリームにほんのりと効いたアプリコットのお酒が柿の甘みとよく合います。

新作④ラ・フランスと抹茶のクラフティ ~レモン風味~

piece:665円 whole(25cm):6,264円

新作4つ目は「ラ・フランスと抹茶のクラフティ ~レモン風味~」です。抹茶風味のアーモンドクリームとラ・フランスを並べたクラフティー、果汁がしみ込んだ味わい深いタルト。クラフティー生地に加えたサワークリームのコクが抹茶の風味によく合います。あいだに敷かれたレモンジャムのほのかな苦みと酸味がアクセントに。

秋の味覚を存分に楽しんでみない?

いかがでしたでしょうか?秋の味覚を存分に楽しむことができるキルフェボン「秋の収穫祭」。ハロウィン限定タルトのみならず、新作タルトも見逃せません。ハロウィンパーティーにもピッタリのフルーツタルト。是非チェックしてみては?

詳細情報

「秋の収穫祭」
開催日程:2016年10月1日(土)〜31日(月)
※ハロウィン限定商品「北海道みよい農園産 くりりんかぼちゃのタルト」の販売は10月15日(土)〜31日(月)
開催店舗:キル フェ ボン全店舗

どのタルトもおいしそうすぎて困りました!!

この秋に食べつくしたいのに食べつくせないこの悔しさ、、、

どれかに絞らなければなりませんね!

皆さんもじっくり考えて、今年の秋スイーツ楽しんでください!

堀川優美がお届けしました!