堀川優美 なんかかわいいカレー

堀川優美がカレーについてお話しします。

見た目がなんだかかわいいカレー

デザインセンスが光ってるのを感じます。。。

まずはこちらをご覧ください!

フォトジェニックな本格カレーが人気!デザイン会社が手がける京都のカフェ「ソングバードコーヒー」

フォトジェニックな本格カレーが人気!デザイン会社が手がける京都のカフェ「ソングバードコーヒー」
世界遺産の元離宮二条城から少し歩いたところにある「SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)」は、スタイリッシュな空間が人気のカフェ。
鳥の巣をイメージした盛り付けがユニークなカレーや、オリジナリティあふれる雑貨など、思わず写真を撮りたくなる素敵なものに出会えますよ。

居心地のいいデザイナーズカフェ

居心地のいいデザイナーズカフェテーブルやイスなどのインテリアはご主人のデザインによるもの
地下鉄二条城前駅の2番出口を出て、川沿いの道を8分ほど北へ進むと、右側に3階建ての白いビルが見えてきます。
入口の上に「SONGBIRD DESIGN STORE. 」と並ぶピンクのアルファベットが目印です。
階段を上がると、2階にカフェ「ソングバードコーヒー」があり、3階はカフェを運営するインテリアデザイン会社の事務所兼、家具のショールーム
インテリアデザイナーのご主人とカフェ担当の奥様が夫婦で手掛けた店内は、シンプルかつ洗練された雰囲気で、静かにゆったりと過ごすことができます。

看板メニューはフォトジェニックな本格カレー

看板メニューはフォトジェニックな本格カレーフライドオニオンがまるで鳥の巣のよう
人気のメニューは円柱型に盛られたごはんの上に半熟卵が乗った、「SONGBIRD CURRY(Chicken)」(950円)。
インパクトのある見た目に、思わず様々な角度から写真を撮りたくなってしまいます。
玉ねぎの甘みのあとに香辛料のスパイシーさが効いてくるカレーは、卵がまろやかさをプラスする絶妙な味わいの一品です。
口の中でほろほろとほどける鶏肉と、ざくざくした食感のフライドオニオンのハーモニーがたまりません。

そのほか、京都の人気ベーカリー、ル・プチメックのパンを使ったサンドウィッチ「SONGBIRD SAND」(950円)も人気のメニューです。
15時以降にはフレンチトーストやパンケーキなどのスイーツもいただけますよ。
季節ごとのドリンクもあり、この秋はさつまいものシェイクが登場する予定です。

個性的な雑貨の数々にも注目

個性的な雑貨の数々にも注目
カフェのある2階では雑貨の販売も行っています。
扱っているのは芝生のコースターや家の形をしたお香立てなどのお店オリジナルの商品、店主夫妻の知人による作品、好きなアーティストのCDなどセンスの光るものばかり。
お気に入りのアイテムを探してみるのも楽しいですよ。

素敵なものにたくさん出会える「ソングバードコーヒー」に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

芝コースター(300円)、INSENCE HOUSE(お香立)(1620円)、SONGBIRD COFFEE CUP(1890円)

SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)

京都府 京都市中京区竹屋町通堀川東入西竹屋町529 SONGBIRD DESIGN STORE. 2階 MAP

075-252-2781

12:00~20:00(L.O.19:30)

木、第1・3水曜

SONGBIRD COFFEE

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:安原成美 写真:マツダナオキ

シンプルですがとってもオシャレに感じます!

おいしさも普通のカレーより引き立って見えます!!

店内もシックでオシャレですね!

雑貨も売ってあるとは!

目移りして大変そうです(笑)

気になる方はぜひ京都のカフェへ!

堀川優美がカレーについてお伝えしました!