読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堀川優美 宝石のように散りばめられたフルーツたち【パンケーキ】

堀川優美です。

浅草で食べられる山盛りフルーツのパンケーキをご紹介します!

カラフルで見ただけでわくわくするようなパンケーキですよ!

浅草寺からすぐ。「浅草茶房」でいただく、山盛りフルーツのパンケーキ♪

「浅草茶房」は、浅草寺から200mほどの場所にあるゆったりとした空間が魅力のカフェです。フルーツたっぷりのパンケーキには、ひみつの隠し味が入っていました。

農園にこだわった、紅茶がおいしくいただけるカフェ

東京メトロ銀座線浅草駅8番出口から徒歩6分。隅田川沿いの江戸通りをまっすぐ進み、東参道を左へ曲がった先に、「浅草茶房」はあります。

浅草寺から約200mとあって、外国の方をはじめ観光客が多く行き交うにぎやかなエリアです。

こちらのカフェは、インドの農園から仕入れる新茶のダージリンやアッサムティー、スリランカのセイロンティーといった、農園にまでこだわった美味しい紅茶を味わえるカフェ。

店内は、リゾート地の別荘のようなゆったりとした大きな椅子が配置され、リラックスして過ごすことができます。"

フランベしたりんごが隠し味のパンケーキ

メープルシロップ付きの「フルーツパンケーキ」(1380円)
お店のご主人・大関泉さんが、自分が食べたいものを作った、というイチオシのメニューが「フルーツパンケーキ」。

パンケーキの生地が見えないほどフルーツがたっぷり。いちご、オレンジ、ブルーベリー、キウイなど、とにかくたくさんのフルーツに覆われています。

生地のすぐ上には、ご主人の大関泉さんが味の決め手と語る、白ワイン、バター、砂糖でフランベしたりんごが隠されていて、味に深みを出しています。鉄板で焼いたふんわりとした生地との相性も抜群です。

炭酸入りの華やかなアイスフルーツティー

「アイスフルーツティー」(880円)。「フルーツパンケーキ」とセットの場合は1880円
お店のもうひとつの人気メニュー「アイスフルーツティー」も、「フルーツパンケーキ」と同じくとにかくフルーツが盛りだくさん。南インドのニルギリで採れるクセのない紅茶に炭酸を加えた、オリジナルの味わい。シロップ入りで甘~く仕上げてあります。

もちろんフルーツもそのまま食べられますので、ドリンクというよりもデザートのような感覚。これからの時期には、ホットのフルーツティーもおすすめ。フルーツの香りがしっかりと出るので、ドリンクとして、まったく違う味わい方が楽しめます。

浅草を訪れたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

浅草茶房(あさくささぼう)

東京都 台東区花川戸1-13-9 MAP

03-3847-0202

11:30~19:00 (LO19:00)

不定休(水曜・または木曜の場合が多い)

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

文:上浦未来

 

驚くほどにフルーツてんこ盛りですね♪

これは食べごたえがありそうです!

見た目も味も満喫できるパンケーキ!

ぜひ食べに行きませんか??

それでは今日はこの辺で、、、

堀川優美でした!