堀川優美 バリ島の文化に触れてみよう

堀川優美です。

突然ですが、バリ島に行かれたことはありますか?

観光地としても有名なバリ島ですが、

一体どういうところなのかわからないという方の為に、

今回軽くご紹介したいと思います!

【バリ島】マリンスポーツ体験!

バリと言えば・・・・

南国の風景もいいけれど・・・
やしの木

石の人形みたいなやつ


やっぱり真っ青な海でしょう!
海

せっかくバリに来たからには、海を眺めるだけではモッタイナイ!

という訳で次にトラベルコちゃんが挑戦するのは・・・

シーウォーカーです!

看板 シーウォーク


シーウォーカーは、最も気軽に挑戦できるマリンスポーツのひとつなんです。
専用のヘルメットを被って、インストラクターと一緒に水の中に潜るのですが、頭上からは常に酸素が送り込まれていて、ヘルメットの中に水が入ってくることもありません!

子供からご年配の方まで、幅広く楽しめるマリンスポーツ!という話を聞いて、早速体験してきました。


でその結果・・・・

じゃん!

海の中

魚・魚・魚だらけ!
インストラクターの方が周りにエサを撒いてくれるのですが・・・・

色トリドリの熱帯魚たちが、私の体をつついてくるのでくすぐったい!
でも、こんなに多くの魚たちに囲まれたのは人生で初めての経験でした!

実際に潜っているのは30分程ですが、サンゴに触らせてもらったり、水中で走り回ったり(これが以外にムズカシイんです!)、海中散歩を十分に楽しませてもらいました!



さて、美しい魚たちと戯れたあとは、もう少しアクティブな体験を!
ランチを取った後に連れて行かれた先は・・・・

トラガ・ワジャ川
ラフティング はじまり

ここから何が始まるかと言うと・・・

コレに乗ります。
こんなボートに乗ってます

ラフティングです!

ボード2台 休憩

インストラクターの方にオールの使い方を教えてもらい(日本語でした!)、いざ出発!
ボート乗り込み1

みんなで一生懸命に漕ぎます!

ボート こぐ2

いざ、ジャングルの中へ!
ボード遠くに行っちゃった

インストラクターの方が、わざと岩にぶつかったりするので(安全ですのでご心配なく!)、ボートが予想外の方向に飛んだり跳ねたり・・・・

スリリングだけど、ものすっごく楽しいです!

こんな感じ。
ラフティング サンプル写真

大自然の中、16kmを約2時間半かけて下っていきます。

私は乗っている間、ずーっと「ジャングル・クルーズみたい!」と連呼してましたw

・・・名前忘れちゃいましたが、丁寧な日本語で対応してくれたインストラクターさん。
インストラクターのお兄さん

彼が後ろで梶を取ってくれるので、初心者の方でも安心です!

今回の旅で一番満足度が高かったのは、実はこのラフティングかも!
バリに行ったら是非とも体験してもらいたいアクティビティーです!!!

食べ物も建築物もなかなかに物珍しくて

観光するのに最適ですね!

人も優しそうです♪

ぜひ気になる方はバリ島へ!

堀川優美でした!