堀川優美 カップの上に雲が出現!?

こんにちは~堀川優美です!

こんな面白いドリンクを発見しました( ゚Д゚)

カップの上に雲が出現するという驚きのドリンクが京都のカフェで提供されています。この新感覚ドリンク「雲下ドリンク」は、一見の価値ありですよ♪

カップの上に雲…?「雲下ミルクティー」が気になる


えっ!カップの上に雲が!?と、はじめて「雲下ミルクティー」を見た方はそのインパクトに驚かれることでしょう。見た目はほんとうに、カップの上に雲がふわふわ浮いているかのようです。これは気になりますね。

雲はやがてドリンクに甘い雨を降らす!


この雲の正体は綿菓子で、ドリンクの蒸気で綿菓子が溶け出していくんです。まるで雲から甘い雨が降りそそいでいるかのよう。



綿菓子がみるみる溶け出していく様子を眺めるのは、なんだか楽しくなってきますよ♪

ドリンクはミルクティー以外もあるよ!


もちろんミルクティー以外にも豊富にそろっています♪雲下コーヒーはもちろん、雲下抹茶オレに雲下イチゴミルク、雲下豆乳コーヒーに雲下マンゴミルクまで、いろいろありすぎてどのドリンクを頼むか迷ってしまいます。

黄色をアクセントとした京都のオシャレカフェ 

Alpha foods&drink


雲下ドリンクを提供しているのは京都のオシャレカフェ「Alpha foods&drink」です。黄色をアクセントとした外観や店内はクールでカッコいい♪



黄色のイスも存在感があります。ゆっくりくつろげそうな雰囲気です♪

ウケ狙いで頼んじゃう!鉢植えデザート


雲下ドリンクと合わせてウケ狙いで頼みたいのがこのお店のもう一つの看板メニュー「鉢植えデザート」です。これは正直ほんとうに鉢植えにしか見えませんが、土の部分がサクサク食感のチョコレート、中にはアイスクリームも入っていて美味しいですよ♪

ユニークなカフェメニューを満喫しよう!

■ 基本情報

考えた人すごいな~って思うくらいうまく現象を使用していますよね!

感心しました(^^)

行ってみたい♪

堀川優美でした。