堀川優美 ハイクオリティなラテアート

堀川優美がお送りします!

とにかくかわいいラテアート♪

コーヒーカップをキャンバスに見立てた、繊細なラテアート。みているだけで心がなごみますね。これが職人技のレベルに達すると、カラーあり、3Dありの驚愕のラテアートになります。愛知県一宮市にある「ピッツェリア ベルコルノ」。まだの方はぜひおいでください♪実物は写真よりすごいですよ。

ツイッターなどで話題に!カラーラテアート


クオリティがやばい!と話題になっているのが「ベルコルノ」のラテアート。ラテの上に描いたものとはとても思えないレベルですよね。



実は他のお店とちょっと作り方が違います。ふつうのラテアートは、ミルクピッチャーを動かして、ミルクの流れで絵を書きます。これは「フリーポア」というテクニック。ところがベルコルノでは、ピックをつかって泡の上に絵を描く「エッチング」なんです。



図柄は似顔絵、文字、アニメやゲームのキャラ、風景までなんでもOK。お客さんのリクエストに応じています。

描けないモノはないほどバリエーション豊富

店長は最初はシンプルな絵を描いていたそうですが、しだいにラテアートにハマり、作りこむようになったそうです。ベースはカプチーノ。もちろんラテアートなしのカプチーノもメニューにありますが、ここまで来たら、やはりこれが生で見たい。

2013年からラテアートをツイッターFacebook 、インスタグラムで公開したところ、大反響となりました。いまでもツイッターFacebookで毎日ラテアートを更新しています。



アニメやマンガのキャラクターも忠実に再現!ラテアートなのに迫力を感じます…!



ポッキーのパッケージまで!本当にバリエーション豊かです。



ときどきパンケーキアートの写真もアップしていますが、ラテアートに負けないクオリティです。

予約すれば自分で描く体験もできる 

店長ほどでなくても、自分でラテアートをやってみたい。そう思ったら体験に参加しましょう。毎週、月・木・金・土・日曜の週5回開催で、AM10:00~11:00の1時間。1人1000円で教えてもらえます(指導料込み)。

2次会などのサプライズにもオススメ 

結婚式の二次会は、ベルコルノが力を入れているところです。ベルコルノならではの演出として、新郎新婦の似顔絵のラテアートをお願いできます。これこそオリジナル演出、新郎新婦も大喜びです。幹事さんは、事前の打ち合わせで。

実はここピザ屋さん!


こんなにもラテアートがすごいと、このお店はカフェかな?と思いますよね。実はピザ屋さんだったんです!ナポリ直送素材を使用した、本格薪窯焼きピザがいただけるんですよ~。ピザ以外のメニューもこだわりたっぷりでおいしいので、ラテアートと一緒に味わってみてくださいね。

ぜひとも本物を見たい!

このラテアートは、予約制。時間は15時~18時のカフェタイムか、21時以降と決まっています。書いてほしいものがあれば、電話予約時に言っておくと、スムーズに作ってもらえます。似顔絵などは画像を添付したEメールを事前に送るといいですよ。

といっても、やはり時間がかかりますから、ゆとりをもっていきましょう。

■ 基本情報

  • ・名称: ピッツェリア ベルコルノ
  • ・住所:  愛知県一宮市住吉2丁目9-2 
  • ・アクセス: 観音寺駅から徒歩約12分
  • ・営業時間:11:00~23:00
  • ・定休日: 不定休
  • ・電話番号: 0586-52-3567
  • ・料金: ラテアート1杯1,080円(税込)
  • ・公式サイトURL: http://www.belcorno.jp/index.html

 

クオリティが高すぎる!!!

そして愛知県か・・・

堀川優美でした!