堀川優美 キレッキレダンスともふもふ✨

こんにちは、堀川優美です。

とっっっても可愛いインコ動画の記事があったので紹介しますね💞

nlab.itmedia.co.jp

 

nlab.itmedia.co.jp

 大阪にある「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」で、8月18日にカピバラの赤ちゃん3匹が誕生、9月1日から園内の「カピバラハウス」で一般公開されています。

ハーベストの丘 カピバラの赤ちゃんハーベストの丘 カピバラの赤ちゃん 「はじめましてー」

 

 カピバラファミリーのママは、2014年9月に「ふわり」を、2015年11月には「ほの」と「ぼの」を出産(関連記事)、今回の三つ子ちゃんが加わり、計8匹の大家族になりました。

ハーベストの丘 カピバラの赤ちゃん「水浴び気持ちいー」

 

 カピバラの赤ちゃんは生後1週間位で草を食べるようになりますが、母乳も1年以上飲み続けます。まだ母乳を飲んでいる「ほの」と「ぼの」に赤ちゃん3匹が加わり、しばらくはママカピバラのお乳を争奪する姿を見られそうです(ママカピバラの乳首は10個前後あるので足りなくなる心配はないそう)。

ハーベストの丘 カピバラの赤ちゃん「見てー! 仲良しでしょー」
ハーベストの丘 カピバラの赤ちゃん「これから大きくなるからねー」(ハーベストの丘公式サイトより)

 

 ハーベストの丘では土日祝日に「カピバラふれあいタイム」を開催しています。ハウス内で姿を見ることはできますが、環境に慣れるまでは赤ちゃんたちへのエサやりやふれあいはできません。3匹の名前は今後公募で決める予定で、詳細は決まり次第同園のサイトで発表されます。

 それぞれどんな名前になるんでしょうね~。

カピバラといえば温泉に入ってのんびりしている写真をどこかで見たような気がするけれど

どこで見たかまったく思い出せません( ;∀;)

モルモットくらいに小さい3匹もあっという間に大きくなって抱っこできなくなっちゃうんでしょうね・・・・

もふもふに囲まれてのんびりしたい堀川優美でした♡