堀川優美 おもしろいアルバイト

こんにちは!堀川優美です!

今日は世の中の変わった面白いアルバイトについてご紹介します!

 

すごい変わったアルバイト - NAVER まとめ


一度はやってみたいすごい変わったアルバイ

更新日: 2016年09月04日

 

寝ているだけのアルバイ

だ寝ているだけでお金がもらえる仕事がコチラ「宇宙医学実験」。これは無重力空間が宇宙飛行士に与える影響をはかるために行なわれている実験のひとつ。期間は20日前後で18~30万程度が相場のようです。

眉毛を抜かれるアルバイ

ヘアカットモデルの眉毛版がこのお仕事の内容。つまり、眉毛カットの練習台になるということですね。1回あたりだいたい1万円くらいが相場。

ただし、眉毛は全て引っこ抜かれるのでご注意を。

結婚式に代理で出席するアルバイ

晴れ舞台をもっと華やかにしたい!という人が利用するサービスが、「結婚式の代理出席」。1回につき、1万~2万円が相場みたいですね。

覆面調査モニター

ミステリーショッパーとも呼ばれるもので、お客のフリをしてお店のサービスの質などを調査する仕事です。1回あたり3,000円~8,000円程度が相場。提供されたサービスの料金と相殺という場合もあるようです。

アドバルーンを見ているだけのアルバイ

出典hkmtiz.com

 

デパートの屋上などに設置されたアドバルーンが飛ばされないか、不具合が起きないかずっと見守る仕事です。バイト料の相場は1日拘束で7,000円~10,000円前後。

代わりに告白するアルバイ

 

どうしても告白できない…という人に変わって、告白の代行を請け負うバイト。バイト料の相場は、1回あたり2万円~5万円ほど。

試験監督をするアルバイ

入試や資格試験などで試験監督を行なうバイト。拘束時間が長いため日当は1万円前後とわりと高額。ただし、派手な髪型や服装はNGなのでご注意を。

自販機の置けそうな場所を紹介するアルバイ

自販機を設置できる場所を探すバイト。紹介した場所で契約が決まると、紹介料として3万~5万程度の報酬がもらえるシステム。散策好きな人に向いているバイトかもしれませんね

故人の遺品を整理するアルバイ

亡くなられた方の遺品を整理するお仕事。バイト料は1件あたり1万円前後が相場。場合によっては特殊清掃を行なうこともあるので、メンタルの強さが必要とされるバイトです。

お墓を掃除するアルバイ

なかなか墓参りに行けないという人のために墓参りと墓掃除を代行するバイト。1基あたりの相場は1万円前後。墓石を磨き、祈るところまでが1セットのようです。

 

 

 

 

 

見ているとこんなに簡単に稼げるんだな~っと感心しちゃいました(笑)

でもみんながやりたい仕事って倍率が高そうな予感、、、

みなさんもぜひ機会があれば!

堀川優美でした♪