堀川優美 トイプードルのトリミング

こんにちは!堀川優美です!

最近トイプードルが欲しくていろいろ調べています!

トイプードルって何かとお金がかかるイメージがありますよね~

トリミングがその主!
でもトリミングなんか自分でできるんじゃないかと思ってしまうんですよ!

 

トイプードルのカットは自分でもできる?簡単なやり方紹介!

トイプードルのカットは
どのようなやり方ですれば
よいのでしょうか?

トイプードルのカットのやり方
1.もつれをほぐし
  毛玉をほどいておく。
2.保定する。
3.
少しずつ、
様子を見ながらカットする。


トイプードルの毛はとてもからまりやすく、
カットの邪魔になります。
切る前に、くしでよくといておきましょう。


犬が暴れてハサミにあたり
怪我をする危険があります。
暴れないように、しっかりと保定しましょう。

ただし、すごく怖がっているのに
保定したら余計に怖がらせてしまいます。
犬の様子をみながら、
リラックスしてカットできるよう
してあげてくださいね。


トイプードルには
たくさんのカットデザインがあり、
挑戦してみたいものもあると思います。

しかし最初は難しいですので、
伸びたところだけを
少しずつカット
するように
しましょう。

慣れればカット技術も上がり、
いつか憧れのデザインにも
挑戦できるようになりますよ。

 

 

ある程度気にしながらやるとできそうですよね!

前向きに検討中です!

堀川優美でした!